2016.06.08 Wednesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2013.05.11 Saturday 22:14

母の日

 

明日は母の日。

せっかく明日母の日なのに、
電話で母と話してましたら、
母とのコミュニケーションがうまくできなくて、
もやもやなりました。がーん

母は根は優しいのだけど、せっかちなところがあり、強情で、
思い込みですぐカッとなって一方的に怒ってきたりするから、
時にめんどくさいです。モヤモヤ
今やってるNHKの朝の連ドラの『あまちゃん』の夏ばっぱと春子みたいな感じでしょうか。
あれに近い感じで、いまだにぶつかることがあります。
母も北の女の人なので、なんだか、夏ばっぱと似通ったところを感じてしまいます。
ぶつかる要因としては、わたしがあれこれと母に言われるのが嫌で、自分の考えを母に伝えるのを億劫がってあまりコミュニケーションをとらないのでいるので、いまいち何を考えてるのかわからないと母は思っているのだと思います。
母も、もう少し、すぐ責め立てないで広い心で娘のことを受け止めてほしいですが。
わたしは、納得してもらうために、うまく状況を説明することを身につけられるようになりたいです。

なかなか親孝行から程遠いとこにいる気がしますが、
ひとまずあした相方の実家九州と埼玉にちゃんと荷物届きますように〜



JUGEMテーマ:日記・一般



2013.05.07 Tuesday 16:34

茶碗蒸し



GWの後半三日間、相方ちゃんがのどの痛みとともに39度近い熱が出ておりました。

連休で、耳鼻咽喉科系のお医者さんはつかまらず、
休日診療対応してる総合病院に行ったのですが、
いっこうによくならず、
ガビーン!
本日やっと、ピンと来るお医者さんにみて貰て回復に向かっているようです。綺麗で整ったクリニックでした。先生も丁寧な診察。

のどが痛すぎて、茶碗蒸しとかプリン、にゅうめん位しか食べられず可哀想です。

美味しいものが沢山ある中、食べれないってほんとに辛いなぁ〜!

やはり健康第一ですな。
奥さんが弱っちぃと大変なので、
筋力アップ体力強化して、強いカラダを作れるようにしたいです。
時間がかかるだろうけど、
じわじわと焦らずマイペースに頑張って行けたらと思います。

なんだか、ぼんやりしてるけども、
いい方向に進めそうな気がしています。
キラキラの方向へ飛び込んで行こうと思っています。

そんなこんなで、
しおりは
八割方終ったけど、
残り、もうちょっとだぁ〜
ウー
よいこらしょと、
頑張って終わらさなければ〜








2013.05.05 Sunday 15:08

こどもの日



久々の更新です。

大好きなホットヨガのインストラクターの先生が、わたしのブログなど諸々色々見てくださってるとのことで、
まめに更新しようと思いました♡
アハハ

素敵な方が、気にかけてくださったり、興味を持ってくださったり、
いやはや、
私には恐れ多いし、もったいないし、
すいませんといった感じですが、
ありがたくてキラキラします♡
ドキドキします♡
楽しいと思う瞬間をもっともっと大切に生きて行こうと思ってる、今日この頃です。



こどもの日♡

とってもいいお天気なので、
こどものように外ではしゃいで遊びまわりたい気分ですが、

6月のハワイ挙式の参列者にお渡しするしおりを制作中でございまーす。

いいのが出来るといいなぁ〜♡

完成までもうひと踏ん張り!






2013.02.16 Saturday 18:55

うれしい記事

こないだ、パレットのともだちが
なごかふぇに来てくれた様子を、かわいいイラストつきで書いてくれました♡
みなちゃんありがとう♡
ママやりながらイラスト描いてて、がっつがあって、あったかいハートの持ち主。
また話聞かせてほしいなぁ。
 http://siropot.exblog.jp/18527261/

2013.02.16 Saturday 02:13

マナティーのあまがみ


今朝の夢がなかなかすごかった。


気がついたらスカイツリーの一番上からスカイダイビングするスタンバイをしていた。
スカイツリーの脚の部分をくぐり抜け、真下に急降下するイメージ
三人一組で降りるシステムのようで、
あみちゃん(美大予備校の友だち)とイラストスクールの違うクラスの名前分からない男の子、と三人で気合を入れ高め合って、降りる。

無事下まで降りられたのも束の間、
どういう訳か場所が一転。
鴨川シーワールド的な水族館とプールが一体化したパークへ。
飛び込み台から勢い良く飛び込んだのだが、着地点を失敗したコバチュー(高校野球部の仲間)がシャチのプールに落ちてシャチに食べられそうになるが、どうにか脱出に成功。
よかったー

そんな一大事を見送ったばかりのところを、
マナティみたいなシャチみたいな可愛い顔してるけど凶暴そうな生き物4匹に、水中で頭を甘噛みされ、

NO〜!!

って叫ぶ。

叫ぶ自分の寝言にびっくりして、朝を迎えました。

実家で大晦日に紅白見て団らんしてる、穏やかな夢を見ていた、だんなちゃんも起こしてしまって、申し訳ないね!

こんな激しい夢を見たのは久々なので、忘れないうちに書き留めておこう。

この過酷なラリーの夢は、一体、何かを暗示してるのでしょうか?

難しい事が続いても果敢に立ち向かって行け!ってことなんすかね

それとも、出川とかイモトとかの番組を見過ぎなんでしょうか?

単純に疲れてるのかなぁ〜?

水族館とスカイツリーがラッキースポットだよって暗示だったらいいのになぁ〜

 

JUGEMテーマ:日記・一般



2012.06.01 Friday 09:35

リナリナさんライブ&なごかふぇ

先週土曜日は、急にスケジュールが空いたので、
一日ハワイアン&沖縄のゆったり南国デイズを過ごしました♡

昼間は、
高円寺ジロキチでウクレレ弾き語りのLinaLinaさんのライブ♬


    
  

お子様のいるママもライブにこれるように、
お昼時に開催されたライブでした!
フルーツビュッフェもあって、新鮮なスイーツが食べられました。
暑い日だったからか、すいかが瑞々しくてめっちゃ美味しかった!
りなさんの真ん前に子供達がどんどん集まってて、
最終的に『お母さんといっしょ』みたいになってて、ほのぼのした気分になり、可愛らしいライブでした♡






ウクレレレッスンのご案内、
いつもフリーペーパーとか印刷物のデザインが凝ってって可愛い♡

りなさんホームページ



お腹にベイビーがいらっしゃるなか歌われた、
沖縄在住の宮城小百合さんの歌声もパワフルで素敵でした!



夕方から、
ぷらぷらみんなで水道橋に移動、
沖縄食材を扱ったカフェの、なごかふぇさんにいってきました♡





とろけるラフテーとさっぱりした海ぶどうが絶妙なコンビネーション!
ジーマーミー豆腐、ゴーヤジュースもおいしい♡





海ぶどうアーップ!!ダイエットにもよさそう!


前回いったとき、海ぶどう&ラフテー丼食べたので、
今回は沖縄そばを食べるぞ〜と意気込んで行きました♬
沖縄そばの写真撮ってくるの忘れた。

食材は沖縄から直送されていて、もの珍しいものがいただけたり、楽しい発見がいっぱい!



   
  

誕生日が近い、おうじとさくらちゃんのサプライズ花火フルーツもできて楽しかった!

みんなの笑顔がいっパインな一日でした♡

ごちそうさまでした〜!






写真提供、のんちゃん、さくらちゃん、ちゃ、おうじ、なかし
急な誘いにもかかわらず来てくれてマハロー♡


なごかふぇ


avocafe
アボカド料理のカフェで、アボカド&スパム丼めっちゃ美味しい!


むっちゃん、シバヤンさんもマハローでした♡





JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2012.03.24 Saturday 19:07

ウクレレレのみなさんたち

かれこれ5年前くらいになるだろうか、アパレルの仕事を辞めて、色々とリセットしたくて沖縄に遊びに行った。それからと言うもの、あの時間の流れと海の青さがたまらなくて、あんな感じのゆったりとした雰囲気の国に行ってみたいと思うようになった。
それからというもの、実際行ってみないとどうなんだかわからないけど、ハワイにいきたいと思うようになった。
何度か行こうと計画が進んだこともあったが何だかんだあってキャンセルになったり延期になったり今だに行けていない。


なかなか行けないなりにハワイの近づきたくて、アロハ柄な服を買ってみたり、ハワイアンミュージックを聞きながらハワイのビーチをイメージしてイラストを描いたりして楽しんでいる♡地味ー!
一昨年の個展時には、フラガールとウクレレガールに協力してもらい、ボーカルをつとめ念願のハワイアンライブもやることが出来た♡
行きたいという情熱だけでつっぱしっている割には、周りの才能や良き出会いに助けられて、面白いことが起っていてとても満足している。
その反面、実際行ったこともない国の音楽をカタカナで歌っているだけだし、勝手な都合のいい妄想で描いているので、うさんくささが拭いきれない。わたしは何をやっているのだろうかと我に返ることもあったり。今度はちゃんと現地に行って何か感じてからクリエイトしたい。





そんな中、国内でハワイを近くに感じられるものの一つとして、ウクレレの音色があると思う。
ウクレレライブを初めて聞いたのは、一昨年の夏、銀座の駅構内。リナリナさんというウクレレを弾きながら歌うシンガーのメトロ主催のライブ。それからというもの、私は彼女のファンになった。
リナリナさんは、のびのびと気持ち良さそうにリラックスして歌っていて、聞いてるみんなの心を開放的にしてくれる。持っている空気感がなんだかすごく心地良くていいんです。
リナリナさんのサイトhttp://linalina.com/


去年12月にあったsyozo cafeさんでのライブの様子!店内めっちゃ可愛いかった!

 



個展のシークレットライブで参加してくれた遠藤さん(写真左)も、リナリナさんのウクレレ教室に通う生徒さんです。去年秋に渋谷であったライブ!遠藤さんたちも出演



遠藤さんのお母様のフラワーショップで、あたしのイラストをつかったメッセージカードをつかってくださっています♡やさしさに包まれた店内。

まとまりのない内容になってしまいましたが、ハワイにいけるようになる前にウクレレ弾けるようになりたいな♡
レッツポロロン!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

2011.04.16 Saturday 17:09

wedding hair

明治神宮の結婚式の時の髪型!

最近通ってるpirikaという代々木の美容室のひとみさんにセットしてもらいました。
お花のコサージュは、いつもウェルカムボードのプチブーケも作ってくださってるスパム遠藤さんにお願いしました。
ひとみさんも遠藤さんも、期待通り可愛い感じに仕上げてくださって大満足!!
ヒャッホ〜イ!!
テンションあがった。目つぶってるけど。


pirika
http://www.pirika-hair.com/なんだか工事中みたい!
ひとみさんブログ



どこかオリエンタルな雰囲気があり、ハッピーオーラ全快の素敵なひとみさん。キラキラ!
快くアロハポーズしてくれましたわ。
ヘアメイクのお仕事もされていて、今度はメイクもやってもらいたいな!

JUGEMテーマ:美容室
 

2011.04.16 Saturday 16:33

明治神宮



先週の土曜日、明治神宮で大学時代の友達モッティの結婚式があった。
チャペルの挙式は何回か行ったことあるけど、神前式は初めてでなんだか新鮮!




 
白いお花がよく似合っててかわいい。
披露宴ってあんまり新郎新婦は食べれてないイメージだけど、
ここの新郎新婦はよく食べる!!笑



明治神宮から披露宴会場の明治記念館に移動して、記念館の庭で、遊んじゃいました!



信号ガールズ




ラララ〜

はしゃいで、笑って、泣いて、
とっても楽しい一日でした。


JUGEMテーマ:アート・デザインJUGEMテーマ:日記・一般

2011.04.03 Sunday 00:52

やっと気づいた

 

やっと気付いたことがあった。

今までイラスト描くのに、がっつり時間をつくって集中しないと描けないタイプだと思っていたけれど、違ってたらしい。

テレビ見ながら、お笑いDVD見ながら、手動かしてると意外とはかどったりするらしい。

イラストかかなきゃ、早く完成させなきゃ、ってな自分を追い込む負荷がなくなるのかも。変に力が入らず仕上がったりする。

生真面目すぎるのも考えものなのね。

もちろん終盤、集中する時間もあるけど。
スタートダッシュじゃなくて、スタートウォーキングくらいのテンポから始めた方がちょうどいいんだわ。


はは〜ん。




<<new | 2 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.