2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2012.03.24 Saturday 20:06

ピクニックドライブウェルカムボード 



11月に披露宴をされたご夫婦のウェルカムボードの紹介です♡





おにぎりモグモグ美味しそうに食べる二人!





旦那さんはほんわり可愛らしい高校の数学の先生で、奥様はあったかくて、たくましい中学・高校の国語の先生で、とても可愛らしいお二人。

二人は出会った頃からあちこち車でドライブすることが多かったので、二人でいった思い出の場所をイメージして描いた。出会った頃いった秩父のダムや、二人で運転を交代しながら行った北海道旅行など。 
ダムの近くの芝生でおにぎりを食べたり、野球をしたり、ピクニックしてるイメージ!
奥様の実家で飼っているよもぎちゃんという猫と、二人が乗っている車も描きました。


画材はアクリルガッシュと色鉛筆を中心にコラージュして制作。
イエローを中心にカラフルで楽しい仕上がりになるように心がけました♡




受付にて




末永くお幸せに♡♡♡
ハッピーウェディング!!




 JUGEMテーマ:結婚式ウエルカムボード・二次会プチギフト・引き出物・引き菓子を選ぶ

2012.03.24 Saturday 19:18

minamiさん profile book 2011

去年の11月に挙式があった、大切なともだちminamiさんの結婚式のアイテムを作りました。
プロフィールブックの紹介です。 



奥様が国語の先生なので、どことなく国語の教科書のようなイメージで作れたらいいなと思ってつくってみました♡
今回はライターの川野明さんに、実際新婦から二人の馴初めや日常の話を聞いてもらい、コラムを書いていただき、私のイラストとリンクさせてブックを構成しました。





表紙・裏表紙
神前式だったので、少し『和』を意識し、
万華鏡の中に入ってるキラキラが舞ってるイメージ。





はじめてのごあいさつ
よもぎちゃんというminamiさんの実家で飼っている猫ちゃんと万華鏡





席次表
旦那さんの和也さんは数学の先生で、二人とも学校の先生ということで、
学校で使われているアイテムをたくさん使ってみました。





メニュー
当日実際にでてくる料理をいくつか描きました。





プロフィール
二人の情報とお互いの印象を中心に。思い出の場所のイラストを添えて。




コラムページ(5編)






三人姉妹の間取り






フロントガラス





ごはん




さいごのごあいさつ



いつまでも楽しく仲のいいお二人でいてくださいね♡
おめでとうございます!!


2012.03.24 Saturday 19:07

ウクレレレのみなさんたち

かれこれ5年前くらいになるだろうか、アパレルの仕事を辞めて、色々とリセットしたくて沖縄に遊びに行った。それからと言うもの、あの時間の流れと海の青さがたまらなくて、あんな感じのゆったりとした雰囲気の国に行ってみたいと思うようになった。
それからというもの、実際行ってみないとどうなんだかわからないけど、ハワイにいきたいと思うようになった。
何度か行こうと計画が進んだこともあったが何だかんだあってキャンセルになったり延期になったり今だに行けていない。


なかなか行けないなりにハワイの近づきたくて、アロハ柄な服を買ってみたり、ハワイアンミュージックを聞きながらハワイのビーチをイメージしてイラストを描いたりして楽しんでいる♡地味ー!
一昨年の個展時には、フラガールとウクレレガールに協力してもらい、ボーカルをつとめ念願のハワイアンライブもやることが出来た♡
行きたいという情熱だけでつっぱしっている割には、周りの才能や良き出会いに助けられて、面白いことが起っていてとても満足している。
その反面、実際行ったこともない国の音楽をカタカナで歌っているだけだし、勝手な都合のいい妄想で描いているので、うさんくささが拭いきれない。わたしは何をやっているのだろうかと我に返ることもあったり。今度はちゃんと現地に行って何か感じてからクリエイトしたい。





そんな中、国内でハワイを近くに感じられるものの一つとして、ウクレレの音色があると思う。
ウクレレライブを初めて聞いたのは、一昨年の夏、銀座の駅構内。リナリナさんというウクレレを弾きながら歌うシンガーのメトロ主催のライブ。それからというもの、私は彼女のファンになった。
リナリナさんは、のびのびと気持ち良さそうにリラックスして歌っていて、聞いてるみんなの心を開放的にしてくれる。持っている空気感がなんだかすごく心地良くていいんです。
リナリナさんのサイトhttp://linalina.com/


去年12月にあったsyozo cafeさんでのライブの様子!店内めっちゃ可愛いかった!

 



個展のシークレットライブで参加してくれた遠藤さん(写真左)も、リナリナさんのウクレレ教室に通う生徒さんです。去年秋に渋谷であったライブ!遠藤さんたちも出演



遠藤さんのお母様のフラワーショップで、あたしのイラストをつかったメッセージカードをつかってくださっています♡やさしさに包まれた店内。

まとまりのない内容になってしまいましたが、ハワイにいけるようになる前にウクレレ弾けるようになりたいな♡
レッツポロロン!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.