2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2011.04.16 Saturday 17:31

charinco tripウェルカムボード



4月9日明治神宮挙式の三本ご夫妻のご依頼ウェルカムボードです。



『 糸 』という曲をイメージして以前わたしが描いた『holoholo-trip』というイラストを新婦のモッティが気に入ってくれていたので、それにちなんで三本さんの『 三 』と川本さんの『 川 』縦3本 横3本の線(糸)で画面を分割して構成し、

お二人が末永く幸せに暮らせるよう『 糸 』の祈りをイラストに込めました。







去年の6月にあった出来事を描いた『holoholo-trip』これの雰囲気を出しつつ




みんな結構『糸』の曲知らなくて、びっくりした。

あんな詩を書けるなんて、中島みゆきは天才だとおもう。

モッティは知ってて、私の意図がすっと心に届いたみたいで、

とてもよろこんでくれて嬉しかった。




健太郎くんとモッティーがつきあうきっかけになった『自転車』と、

健太郎くんが昔やっていたバスケの要素も描き、二人で自転車で出かけているようなハッピーな作品に仕上げました。





受付で








けんたろーくん モッティ 末永くお幸せに!!






2011.04.16 Saturday 17:09

wedding hair

明治神宮の結婚式の時の髪型!

最近通ってるpirikaという代々木の美容室のひとみさんにセットしてもらいました。
お花のコサージュは、いつもウェルカムボードのプチブーケも作ってくださってるスパム遠藤さんにお願いしました。
ひとみさんも遠藤さんも、期待通り可愛い感じに仕上げてくださって大満足!!
ヒャッホ〜イ!!
テンションあがった。目つぶってるけど。


pirika
http://www.pirika-hair.com/なんだか工事中みたい!
ひとみさんブログ



どこかオリエンタルな雰囲気があり、ハッピーオーラ全快の素敵なひとみさん。キラキラ!
快くアロハポーズしてくれましたわ。
ヘアメイクのお仕事もされていて、今度はメイクもやってもらいたいな!

JUGEMテーマ:美容室
 

2011.04.16 Saturday 16:33

明治神宮



先週の土曜日、明治神宮で大学時代の友達モッティの結婚式があった。
チャペルの挙式は何回か行ったことあるけど、神前式は初めてでなんだか新鮮!




 
白いお花がよく似合っててかわいい。
披露宴ってあんまり新郎新婦は食べれてないイメージだけど、
ここの新郎新婦はよく食べる!!笑



明治神宮から披露宴会場の明治記念館に移動して、記念館の庭で、遊んじゃいました!



信号ガールズ




ラララ〜

はしゃいで、笑って、泣いて、
とっても楽しい一日でした。


JUGEMテーマ:アート・デザインJUGEMテーマ:日記・一般

2011.04.03 Sunday 00:52

やっと気づいた

 

やっと気付いたことがあった。

今までイラスト描くのに、がっつり時間をつくって集中しないと描けないタイプだと思っていたけれど、違ってたらしい。

テレビ見ながら、お笑いDVD見ながら、手動かしてると意外とはかどったりするらしい。

イラストかかなきゃ、早く完成させなきゃ、ってな自分を追い込む負荷がなくなるのかも。変に力が入らず仕上がったりする。

生真面目すぎるのも考えものなのね。

もちろん終盤、集中する時間もあるけど。
スタートダッシュじゃなくて、スタートウォーキングくらいのテンポから始めた方がちょうどいいんだわ。


はは〜ん。




2011.04.02 Saturday 00:41

やっと終わった


 



震災後、色鉛筆を握って机には向かってたものの、まともなものが描けない日々が続いていましたが、やっと今日一つ依頼のウェルカムボードを完成することができて、ほっとしています!おわった〜!


計画停電でリアルに出来ないこともあったけど、震災の衝撃で気持ち的についてこないことの方が大きくて、一つイベントも見送りました。悔しい!!じぶんの繊細さにやんなっちゃいます。だけど、それも自分なのだからしょうがないよと受け入れることにしてます。ま、いっか、しょうがないよ。出来るときやろう。レットイットビー!!


今回のウェルカムボードは、4月9日挙式のカップルのもの。
式が終わってからアップします。
またのぞきにきてね!






<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.