2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2010.09.19 Sunday 01:14

写真展 『 白昼夢 』

地元のともだちケイゴ・フサノ氏の写真展のお知らせです。




写真展 『 白昼夢 』
房野 圭悟 / 鈴木 孝史

日程  平成22年9月18日(土)-9月20日(月)
時間  12:00?20:00(最終日は16:00まで)
 ※レセプションパーティーを18日18:00より行います。
会場  gallery,live space AMP(2階ギャラリースペース)  東京都杉並区高円寺南4-30-1
会場HP http://www.koenji-high.com/koenjigallery/

-access-
高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下りカラオケ屋と公園の間を右へ。右側のコンクリートビル。
2F一番手前のガラス張りの店舗。(1F AMPcafe)
JR高円寺駅より徒歩2〜3分。

僕の展示テーマは「sunlight」です。
展示期間中は常に在廊しようかと思っています。
一生懸命考えて、考えて、生まれた子供たち。お時間があれば是非観に来てください。
皆様のご来場をお待ちしております。






すごいよかったです。

ふさのくんのふわふわやさしくあたたかい空気にギャラリーが包まれていました。







仕事の傍ら、週末エネルギッシュに写真を撮り続けているんだけど、
いつもプラスのパワーに満ちあふれていて、
この子に会うと、わたしもガンバらな!と頭からバケツに入った水をかけられた気分になります。








わたしは、何か走り続けた後、よくも悪くもヌボーとしてヌケガラになって足踏みする時間があり、
その時間を乗り越えて、脱皮してからでないと前に進めなくて。
個展が終わってからつい最近までヌケガラ状態だった。
彼にはそれがなく、常に休むことなく楽しみながら走り続けていて、パワフルなエネルギー量にただただ感心するばかりなのです。







まねは出来ないけど、わたしもまったりさを大切にしつつも、がんがん前進してかなきゃだ。






帰りにいったYonchome Cafeで、明太とアボカドのパスタレモネード飲んだけど、美味しかった〜〜
スペイン?南米?的な活力ある店員さんの明るさと店内内装。
料理も美味しいし、いい雰囲気でした。






地元,東松山の土手の桜の前で、今年の春撮ってもらったものたちです。
いい写真とってもらってありがたや〜〜


ぜひ、みなさま、
フサノくんの高円寺、写真展みにいってくださいな。
気さくで誰とでも仲良くなれちゃうカジヒデキ風ボーイです!

※リンク欄にブログ、フォトログあり!
フォトグラファーフサノクン/ヒカリノニワ
http://no23photo.exblog.jp/


JUGEMテーマ:アート・デザイン



2010.09.19 Sunday 00:04

ホロホロトリップ展SPECIAL THANKS

ホロホロトリップ展 SPECIAL THANKS

まだまだこの個展でお世話になった方々がいまして、引き続き紹介させていただきます。





りみちゃん
相談役。
企画書を作成してくれました。
ビューティ×パワフル!
建築業界で働きつつ、展示の企画運営も積極的にやっている。


■もぎちゃん
ピクニックメガネ、わたしのホームページ作成してくれています。
フリーイラストレーター、デザイナーとしても活躍中!かわいい乙女なイラスト、デザインです。
※リンク欄ブログあり------アートスクールフレンドゆうこ Aoringo  
 
■かわちゃん
ライター
展示タイトル、展示説明の文章一緒に考えてくれました。言葉の魔術師!!


■なかし
DM、DTPレイアウトやってくれました。
わたしの自由でがちゃがちゃしてるイラスト達を、洗練されたデザインでまとめあげてくれました。


みなさんご協力ありがとうございました!!


写真は個展と関係ありませんが、那須のsyozo cafeの店内。
美味しいし、店内可愛いし、すてきなカフェだったなぁ。



2010.09.18 Saturday 23:28

holoholo-tripライブレポート

神保町アボカフェ、ホロホロトリップ展、展示期間中の8月28日(土)
ハワイ、フィジー、タヒチなどの南国のイラストが多かったのにちなんで、ウクレレ&フラのハワイアンシークレットライブを開催しました!holoholo-tripライブの様子をお送りいたしま〜す。



ハワイアンガールズ全員集合!


このイベントは、心地よいウクレレ&癒しのフラガールズの踊りのもと、ちゃっかりわたし歌っちゃうよ!というイベントでございます!

イラストも描くけど、歌も歌っちゃうよ!


ムーン!!

楽しそうだからやってみよ〜と企画したのはいいものの、実はたいして歌がうまい訳でもなく、ビビリーなもので、予想以上に日が近くなるにつれ、うまく歌えるか不安になってきてしまいました。結局親しい友人のみの招待で、まったりイベントとなりました。



左からのんちゃん、かなこ、ちゃ、もってぃ、しょーちゃん


至らぬ点も多かったですが、思ったよりMCも大丈夫だったし、お客さん満足してくれてたみたいだし、参加メンバーも楽しかったって言ってくれてたし、初めての試みにしては満足な出来でした〜!

ではでは
メンバー紹介



左 ココナッツ井上さん(ウクレレ)  右 スパム遠藤さん(ウクレレ)





ハイビスカスかなえちゃん(フラ)





プルメリアひとみちゃん(フラ)




トロピカーナかなざわ(ボーカル)


パッションフルーツあき(フォトグラファー)


カメハメハなかし(ムービー


曲目

■ウクレレライブ

1.カイマナヒラ
2.アロハオエ
3.浪漫飛行(アンコール曲)

■フラダンス

1.ラハイナムーン
2.ライアテア
3.ウラノ
4.オケカイ


ひとみ&まさみ



フラ&ウクレレ合同練習、なっちゃん誕生祝い






























みなさんにまったりとしたハワイアンタイムを過ごしてまったりしてもらいたいというテーマは達成出来たみたい!


参加スタッフお疲れ様でした。
練習も含め素敵な時間を共有出来てよかったです!
参加してくださってありがとうございました。皆さんあってのイベントでした!


イベントにご来店下さった皆様もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


トロピカーナかなざわでした☆

ハワイアンガールズ、マハロ〜!!




JUGEMテーマ:アート・デザイン


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



2010.09.11 Saturday 05:53

ホロホロトリップ展PHOTOレポート


ウクレレ&フラ合同練習
※シークレットイベントの様子は後日アップします



展示にあわせてメニュー考案もさせていただきました
しあわせのはわいあんパンケーキ
しあわせのとこなつカクテル



考案フードコーディネーターの、のぐちまみさん




メニューデザインやりました。ナチュラルに美味しそうに心掛けて。




スイーツボード近辺




SWEET LONG VACATION / ハワイ




アボカフェオーナーご夫妻、むっちゃんさん、しばやんさん
マロハー



職場のゆかいな仲間達がきてくれました。
アマティー、ひらちゃん、ホーリー



描かせていただいたランチメニューボード。
おはないっぱいでガーリーに。



FISH PARADISE / タヒチ



農大三高時代の野球部のマネージャー後輩とそのお友達
上左から わたし、よしとも、いずみちゃん、りなちゃん、あきちゅー、まっちゃん、



本棚近辺


ナイトメニューボード。ハワイの海辺の様子を想像して。



アボカド色の店内とイスが可愛い



海のみえる街。今回の展示で一番のお気に入りのイラスト



アフリカのイラスト近辺



SOUL / アフリカ



ごりらのトロピカーナのグッツ販売ブース



ホロホロトリップ 
6月の出来事をイラストに詰め込みすぎました。
もっとシンプルでいいよね。まっ、そんなこともあるね。


ちゃんちゃん。


フォトレポートこんな感じです。
もっとたくさんきてくれたみなさん写真とっておけばよかったなぁ。
はじめてやることは、反省点がとても多く、それだけでも収穫かも。
次に生かすわ!!

みなさま誠にマハローでした!

知らない人も多いみたい!マハロー=ありがとうです!


かなざわまさみまだまだ至らぬ点が多いですが、これからも引き続き応援よろしくおねがいします!
ラブ!!




JUGEMテーマ:アート・デザイン



2010.09.11 Saturday 05:36

アボカフェさんマハロ〜

今回のホロホロトリップ展で、大学時代から出来たらいいなぁと思っていた、念願の個展をする夢が叶いました。





アボカフェのオーナーむっちゃんさん、しばやんさんに出会えたことに感謝。

イラスト展示だけではなく、メニュー考案、黒板(メニューボード)おえかき、ウクレレ&フラダンスライブ
たくさんのやりたいことを叶えてくださったお二人に、心の花束を贈りたいです。
初めての記念すべき個展がこのお二人と出来て、アボカフェさんで出来て良かったです。










ホロホロトリップ展準備中に、イラストが描けなくなるという出来事がありました。


魔女の宅急便の、魔法の力が弱まって飛べなくなってしまうキキと自分自身を重ねて、魔女の宅急便のモデルになっていると言われているスウェーデンのガムラスタンの海の見える街並や、まちゃの宅急便(大学時代のあだ名がまちゃなので)というイラストを描きました。
そんな、わたしを温かく見守ってくださり、すきなことをさせてくださったお二人は、パン屋のおそのさんご主人みたい。
あったかくて、さっぱりしてて、たくましいおそのさん、むっちゃんさんにぴったり!
 

すてきなおふたり、末永くお幸せに!!アボカフェに幸あれ!!



アボカフェのオーナーご夫妻と。マハロ〜!!







2010.09.11 Saturday 04:47

ホロホロトリップ展マハロ〜

ホロホロトリップ展2010年8月1日〜31日無事フィナーレを迎えることが出来ました。
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました!!



お店で会えなかった方もたくさんいらっしゃって残念ですが、出来ることなら、ほんとうは全員にお会いしたい気持ちでした。お忙しい中、暑い中、アボカフェさんに足を運んでくださってありがとうございました。
コメント帳にも沢山のコメントを描いていただいて、見返すたびにほっこりなります。
ご記入くださった皆様、ありがとうございました。


きれいな色の夢をみているようだってコメントが心に残りました。
パレットのお友達、めぐみちゃんにメールでいただいたコメント。


さてさて、
今回ご来店くださった皆様のご紹介です。

建築家礼さん(2回ご来店)、NBBいずみちゃん、いずみちゃんお友達よーこちゃん、建築家かたぎりまいまいさん、草間サン、草間サン彼あらいくん、ゆみちゃん、スーベニアさん、もぎちゃん(3回ご来店)もぎちゃん彼、
かなやん、悦子(母)、母の友達森屋さん、母の友達日比野さん、りみちゃん、りみちゃんお友達あーちゃん、さっちん、マヤッコ、しょーちゃん(2回ご来店)、タッツー、もりかなえちゃん(2回ご来店)、よしとも、あきちゅー、まっちゃん、いずみちゃん、りなちゃん、たかともさん、たかともさんお友達はなこさん、ツイッターでみつけてくださったワインのゆみさん、さとり(妹)、さとりのお友達みなみちゃん、さとりのお友達ゆいちゃん、アマティー、ひらちゃん(2回ご来店)ホーリー(2回ご来店)JJ、ゆかりちゃん、きばもとようこちゃん、めぐみちゃん、とくまるゆうこちゃん(2回ご来店)、せきかなちゃん、しきぶさま(3回ご来店)、かたぎりあやちゃん、モッティー(2回ご来店)、モッティー彼しゅうぞう、まゆみさん、つみたさん、ヤッスン、かわちゃん、みなみ、みなみ彼ピーチャン、みやお、のんちゃん、アッキー、さんまい、ちゃ、かなこ、ココナッツ井上さん(2回ご来店)、スパム遠藤さん(2回ご来店)、ハイビスカスかなえちゃん(2回ご来店)、プルメリアひとみちゃん(2回ご来店)、みやさま、あかるちゃん、はなちゃん、はなちゃんお友達ちあきちゃん、さかいファミリー、ふさのくん、おくらさん、イナバウアー、NBBせきねちゃん、コミナちゃん、NBBあきちゃん、野崎センセイ、広野センセイ、ハギノヤさん、のぐちまみちゃん(2回ご来店)

 
秋の新作が仕上がったら、お礼のお葉書送りますので、楽しみにしててください☆




<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.