2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2011.07.15 Friday 17:28

on the corner オンザコーナーさん 看板


美容室の看板をつくるお仕事をしました!







JR高円寺駅南口パル商店街の中程、100円ショップダイソーさんのお向かい2階にあるon the cornerオンザコーナー)さんという美容室です。今年4月にオープンしたばかりのお店です。ウッドとホワイトのしっくい壁を貴重としたナチュラルな印象で、店内に響く音楽や植物など、あちこちにこだわりを感じるハイセンスなお店です!



通りすがりの方がみてくれてる!




看板の表面のイメージは、とある王国の湖に浮かぶお城にお姫様が暮らしていて、オンザコーナーのみなさんがお城に出向きお姫様の髪の毛を切りにいくというストーリーを空想して描きました。
オンザコーナーさんの店内で感じたやわらかな風が通り抜けるような、心地良い音楽が流れるような、そんな感覚がイラストの中で伝わったらいいなと思いながら空気感を大切に描きました。



裏面は、そのお城のある街を上空から海底レベルまで透視したようなイメージ。
表面とは少し違った抽象的な世界観をつくりました。脚や裏面に木材を貼り付けてみたり、凹凸の表現にもこだわりました。

ぜひ生でみて頂きたいです!




ホットペッパービューティー掲載  ブログ看板紹介ページ  



BIGLOBE     kirei  styje お店紹介ページ






スタイリスト山崎ケントさん ブログ


on the corner
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-58-29
ふもとビル2F
Tel 03-6383-2030
Fax 03-6383-2141

営業時間
月〜土 10:00-20:00
日・祝 10:00-19:00

定休日
火曜日・第3月曜日

【営業日のお知らせ】
7月18日(月・祝)は営業いたします。
振替として7月20日(水)をお休みとさせていただきます。


左から山崎ケントさん、るみさん、なつこさん


スタイリストさんのツイッター





アットホームで、すてきな美容室ですのでぜひ行ってみてくださーい!!





JUGEMテーマ:美容室

2019.01.08 Tuesday 17:28

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2011/07/20 7:45 PM, 芽ェ wrote:
わー楽しみにしていましたー公開!!
いい感じじゃないですかーむふふ。

表面はふわんとしているし
裏面はキリっとしていて
雰囲気が違うのがまたおもしろいー。
気分で使い分けれそう!

表面のデコボコの配色がツボなかんじです。
裏面は、絵のかんじが好きだなあ。黒が効いてて。

こんな看板が出てたら
オシャレ美容室だ!って感じるなあ。
やっぱり、いつもすてきなお仕事をしているね!!
2011/07/22 4:25 PM, まさみ wrote:
めぐちゃん、いつも心にぐっとくる届くすてきなコメントありがとー!!めぐちゃんの話もききたいから、またお茶しまひょー!!
2011/07/26 12:32 PM, ブー wrote:
素敵看板!!
表はドリーミーだね〜^3^
裏の感じ好きだな!脚までやっちゃってるところがイイ☆
今度生看板見に行くね!

2011/07/27 10:13 PM, まさみ wrote:
うれしー!ぜひぜひ見てみて〜!!
Add a comment:









 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.