2016.06.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2015.10.04 Sunday 06:32

春に作ったプロフィールブック

オーダーして頂き作った招待状とプロフィールブックです。






















席次表やメニュー、プロフィールが一冊にまとまったウェディングブックをつくりはじめてから7年目をむかえました。



今までご依頼頂いてたのは、お友達やお友達のご紹介のお客様でしたが、


11組目のお客様はインスタグラムの検索から問い合わせくださった素敵なお客様でした。


先日無事挙式を終えられて、
ウェディングブック大大大好評でなかしまさんに頼んで本当に良かったです!と言ってくださり、
続けてきて本当に良かったなぁ〜と目頭が熱くなる瞬間でした。



応援して依頼してくれたりアドバイスしてくれたり、温かな仲間たちの優しさの積み重ねがあったからこそ、この瞬間に辿り着けたんだなぁと思いました。
感謝の気持ちを忘れずに今後も子育てしながら、ぽつぽつやって行きたいと思ってます。


お問い合わせはこちらです
sweet.long.vacation@gmail.com


#wedding#ウェディング#weddingparty#weddingdesigh#weddingpaper#結婚式#design#手作り#イラスト#illustration#プロフィールブック#profilebook#席次表#メニュー#menu#profile#プロフィール#帰国後パーティー#ハワイ挙式#ウェディングアイテム#ウェディング小物#weddingbook#ウェディングブック#sweetlongvacation



2011.07.15 Friday 17:28

on the corner オンザコーナーさん 看板


美容室の看板をつくるお仕事をしました!







JR高円寺駅南口パル商店街の中程、100円ショップダイソーさんのお向かい2階にあるon the cornerオンザコーナー)さんという美容室です。今年4月にオープンしたばかりのお店です。ウッドとホワイトのしっくい壁を貴重としたナチュラルな印象で、店内に響く音楽や植物など、あちこちにこだわりを感じるハイセンスなお店です!



通りすがりの方がみてくれてる!




看板の表面のイメージは、とある王国の湖に浮かぶお城にお姫様が暮らしていて、オンザコーナーのみなさんがお城に出向きお姫様の髪の毛を切りにいくというストーリーを空想して描きました。
オンザコーナーさんの店内で感じたやわらかな風が通り抜けるような、心地良い音楽が流れるような、そんな感覚がイラストの中で伝わったらいいなと思いながら空気感を大切に描きました。



裏面は、そのお城のある街を上空から海底レベルまで透視したようなイメージ。
表面とは少し違った抽象的な世界観をつくりました。脚や裏面に木材を貼り付けてみたり、凹凸の表現にもこだわりました。

ぜひ生でみて頂きたいです!




ホットペッパービューティー掲載  ブログ看板紹介ページ  



BIGLOBE     kirei  styje お店紹介ページ






スタイリスト山崎ケントさん ブログ


on the corner
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-58-29
ふもとビル2F
Tel 03-6383-2030
Fax 03-6383-2141

営業時間
月〜土 10:00-20:00
日・祝 10:00-19:00

定休日
火曜日・第3月曜日

【営業日のお知らせ】
7月18日(月・祝)は営業いたします。
振替として7月20日(水)をお休みとさせていただきます。


左から山崎ケントさん、るみさん、なつこさん


スタイリストさんのツイッター





アットホームで、すてきな美容室ですのでぜひ行ってみてくださーい!!





JUGEMテーマ:美容室

2011.03.13 Sunday 20:11

2011.3.11

 


ひとりでも多くの方が助かりますように、発見されますように、
こころからお祈りいたします。


しばらく何も手につかなかったけど、
不安も募るけど、
自分に出来ることをしよう。


今日はイラストをもくもくと描いています。

2011.02.27 Sunday 18:01

NORTH FLOWER in Luna-notte


先月12月1日に勝どきにオープンしたルナノッテというイタリアンのお店に、
個展で展示したロシアをイメージして描いた『NORTH  FLOWER』というイラストがトイレに飾られています。トイレの神様的な存在になって欲しいです。






イエローグリーンの壁に間接照明があたってて、とてもきれいです!



勝どきイタリアン ルナ・ノッテは、
大学時代に模型作りのお手伝いをさせて頂いていた設計事務所でお知り合いになった建築家の徳永礼さん久保さんのお二人が進められたプロジェクトだそうです。


平日ランチセットのカレー食べました!ゴロゴロしたやわらか角煮が入ってて、幸せになるわ〜!
今度いったらパスタたべたい。築地が近いから、築地のお魚メニューもあるみたいで気になるわぁ。


店内の様子











わたしのイラストを気に入ってくださった礼さんの素敵なお仕事の数々はこちらで拝見できます。
ビビットな色使いがぐっとくる内装をたくさん手がけていらっしゃいます。
ご本人は博多弁がとてもかわいらしく、ほっこりしてしまうおおらかさと、がんがん前進するエネルギッシュさを兼ね備えた、魅力的な方でございます!!


徳永礼さんHP





お店の詳細

「Luna-notte」は、無農薬野菜と自然派ワインを中心に旬の素材を使ったイタリア職人料理が楽しめるお店だそうです。
値段は勝どき的ですがお味も雰囲気も銀座的だそうです。

勝どきイタリアン「Luna-notte」
Adress:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー2F
都営大江戸線勝どき駅 A4番出口 徒歩1分 
Phone :03-3534-7505

HP : http://www.luna-notte.com
ぐるなび : http://r.gnavi.co.jp/p608701/





「JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

2011.02.25 Friday 23:34

春うらら

 

 今日は、小躍りしてしまいそうな気持ちいい春のような天気でした。


代々木の美容室でヒトミサンに春のキノコっぽく切ってもらい→表参道のスガハラガラスの新作展示会にいってきたさ〜。
友人のカワハラカナコチャンがスガハラで職人として働いてるのです!
彼女のソロデビュー作品も会場に並んでました。
彼女のもつナチュラルさと可愛いらしさが商品にも現れてた。パレットっていうお皿。
彼女の生み出した商品達がこれからどんどん世にでてくかと思うと楽しみ〜!
 新作他にも気になるのがいくつかあって、こんなにガラスにうっとりなったのは初めてかも。
 誰かにプレゼントであげたいな。


2011.02.25 Friday 22:40

グループ展『26』DM

大学の友達りみちゃんが、またグループ展を企画します。

『Rapt Produce 3rd Exihibition ”26”』 

会期:2011.3.9.Wed〜3.13.sun 
会場:Gallery EGG(東京都港区南青山1-15-26-B1) 
時間:11:00〜19:00(最終日のみ17:00まで) 

rimiちゃんブログhttp://ameblo.jp/for-rapt

 

今回は、26歳の子たちばっかり集まった展示なんだって。
 花の1984生まれの男女のみなさん15人
 建築、映像、デザイナーそれぞれいろいろやってる子たちの展示みたい。 


わたしはDMのイラストを依頼していただきました。
26歳のつながりと26年間の時の流れを表現したくて、オーロラを参考にして描いてみたんだ。 3月の展示だから、オーロラって真冬のイメージあんだけど、春のオーロラな感じであったかい光が降り注ぐイメージ。 今回は、がっちりつくり込むんでなく、テクスチャー的な扱いでわたしは終了させて、デザイナーの子にバトンタッチしていじってもらえたらという感じでやってみた。 DMデザインは、りみちゃんが去年企画した写真展のときもタックを組んだKANAZAWA MIHOちゃん。 http://rinkaku.org/blog/
偶然にも苗字が同じ金澤なの!
ここだけの話、彼女はかなりの歴女っぷりで、わたしも若干歴女づいているので、ふたりで武将の話で盛り上がったりするのです。 彼女オススメの前田利家が主役の『利家とまつ』をDVDでみていて、毎年いってる金沢の歴史を勉強中なのです。

 

 






2011.01.15 Saturday 23:06

ピクニックメガネ

ALOHA〜


久々にブログ書いてます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
去年はたくさんの人たちに出会い、お世話になり、
想像もしていなかったたくさんのhappyな経験をすることができました。
みなさまのお力添えあってこそ出来た経験でした、お世話になった皆様ありがとうございました。




今年は、
のらりくらり流れに身をまかせ、なんくるないさぁの危なっかしい生き方を、少し反省し生きていきます。
急にまともにもってくのは難しいにしても、もう少し計画性をプラスして現実的に将来を見据えて動いていけたらと思います。



今年こそはhawaiiにいくよ!



ホームページのピクニックメガネもよろしくお願いします。


ギャラリーページ更新されました。
ピクニックメガネ
 

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.