2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2016.06.08 Wednesday 10:39

ヒルナンデス


現在展示中の @avocafe さん
今週のオンエア情報

6/10金曜のヒルナンデス、
6/11土曜スマステーションで、
アボカフェさんが映ります
写真は先月の放映された内容です!

ありがたいことに、
ヒルナンデスさんの収録を見学させて頂き、
芸能人の方々を前にワクワクが止まらなかった私??
こどもなんです〜

お忙しいかとは思いますが、
お時間ありましたらオンエアチェックお願いします〜

〜6/30
take me to the sea展
@avocafe
with @a.littlelion
東京都千代田区神田神保町1丁目2−9 ウエルスビル 3階
?
平日ランチ 11:30〜15:00
ディナー18:00〜22:30
?
土日祝ランチ 12:00〜15:00
ティータイム15:00〜18:00
ディナー 18:00〜22:00 ?
#sweetlongvacation
#アボカフェ#アボカド#avocado#avocafe
#ヒルナンデス#日テレ#スマステーション#テレ朝#ハンドメイド#フレーム#イラストレーション#イラスト#黒板#ブラックボード#ハワイアン#ハワイ#海を感じるインテリア #アメリカン#アメカジ#おうちカフェ#アロハ#プレゼント#お祝い#ランチ#ケーキ#スイーツ#スパム丼#看板娘#illustrations

2015.08.21 Friday 22:46

▼▽チョークアートはじめました▼▽




可愛いなと思っていたブラックボードのチョークアートやってみました。

第一号は豆腐屋さんのところへ。


喜んでくれて嬉しい!
これからも笑顔にさせるイラストを描き続けて行きたいです!


980円送料無料にて、
ブラックボードフレーム(ハガキサイズ)
手描きチョークアート
セミオーダーやってます


詳細はミンネで週明けにアップします
インスタのダイレクトメールでもオーダー可能です
(サイズ違いもご相談下さい)


おうちや、ショップ、ウェディングなど、ぜひご利用下さいませ


#豆腐#Tofu#イソフラボン#isoflavone #ショップ#看板#shopboard#ボード#board #Hawaiian#ハワイアン#Hawaii#ハワイ#スターフィッシュ#starfish#Star#sea#フレーム#frame#WELOME #WeddingDesign #イラストボード#ウェルカムボード#黒板#ブラックボード#チョークアート#Woodboard #sweetlongvacation

2015.07.28 Tuesday 10:23

ミンネ始めました!



インスタグラムで商品や日々の記録をアップしてます。
こちらもよろしくお願いします。
やってるsnsの中で一番更新してます。
 

https://instagram.com/sweet_long_vacation










ミンネで少しずつですがインテリアフレームの販売をはじめました

見てもらえたら嬉しいです。


ミンネ内検索、インテリアフレームでもヒットします。

ギャラリー名 sweet long vacation

 

https://minne.com/s-l-v

 

  







作品ファイル:Flickrにまとめてます。
 

https://www.flickr.com/photos/128062887@N05/sets






オーダーなどお問合わせありましたら、
お気軽に各サイトにコメントかメールくださいね!

sweet.long.vacation@gmail.com

2012.12.19 Wednesday 19:44

はいさいクリスマスLIVEのお知らせ




★★はいさいクリスマスLIVE★★

■日時 12月22日(土)17:00〜(17:30LIVEスタート
■場所 なごかふぇ神田神保町1-54-19
■料理 おつまみ自由フリードリンクお一人様2000円ブュッフェ形式になります。
※ブュッフェは17時から19時までとなります。19:30〜通常営業となります。


■内容 かなざわまさみ個展のオープニングイベントLIVE。
ウクレレ三線のもと何曲か歌います(笑)

オーナーむっちゃんお友達によるフラショーもあり!
沖縄×ハワイな大人の陽気なお遊戯会です♪

慌ただしい年末ですが、ほっと一息して頂けたらといった企画でございます。

来て頂ける場合は、ご連絡頂けると、ありがたいです♡

どなたでもお越し頂けますので、
お近くにお越しの際は、ふらっとお立ち寄りくださいませ。
はいさいオールスターズ一同お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
お待ちしております(^-^)v 

※ランチ終了時〜17時の間は、準備&リハーサルのため、オーダーは一時ストップさせて頂きますm(_ _)m




JUGEMテーマ:アート・デザインJUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

2012.12.01 Saturday 23:14

はいさいなごかふぇ展

12月半ばから1月末にかけての個展のお知らせです。





神保町の裏路地ある沖縄食材を扱ったカフェ『なごかふぇ』さんで、やります。
雑誌Hanako東京、丸の内特集)にも掲載されてます。



沖縄の海から連想したイラストや、なごかふぇのメニューなど

いまのところ9点新作完成していて、あと3点くらい描く予定です。

感想聞かせてください♪

ゆったりした気分になれるような作品を心がけていますが、どうでしょうかね?

店内にご感想ノート置く予定なので、名前だけでも構いませんし

よろしくお願いいたします。



お忙しい時期かと思いますが、お時間ありましたら、

近くまで来られた際は、お越し頂けたら嬉しいです!
クリスマス忘年会新年会などでも、ぜひご利用くださいませ♥


忘年会、新年会のプランはこちらで詳細あります。
なごかふぇブログ


■日時

12月17日(月)〜1月31日(木)


日曜日、祝日は定休日ですのでお気をつけください!


※年末年始お休み入ります。


 年内は12月27日のランチまで営業。


 年始は8日からスタートです!


■場所    

なごかふぇ

東京都千代田区神田神保町
1-54-19

肉そばけいすけさんの脇から細道に入り、
カレーのまんてんさんの並びにあります

03-3291-7577

■営業時間

[平日]
11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜23:00(L.O.22:30)

[土]

12:00〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜23:00(L.O.22:30)




なごかふぇtwitter


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2012.11.11 Sunday 21:59

ソーセージと温泉と個展

だんだん寒くなってきましたね。


冬は体が冷えるので、あんまり好きじゃなかったけど、

温泉が一年で一番楽しめる季節なので、最近は好きになってきました。


みなさんいかがお過ごしですか?


わたしはこないだ埼玉県狭山市にあるサイボクハムに行ってきました。

ここのソーセージやハムがすごく美味しくて、リピーターになっています。


幼少期に狭山に住んでいたので頻繁に行ってたらしいのですが、

あんまり覚えておらず、ぼんやりソーセージにケチャップをかける記憶の断片だけがちらつきます。


さて、ここのソーセージやハムたち、

ドイツの大会で最優秀賞を獲得したとかで、本場でも認められる実力なんですって。

外のフードコートで食べられたり、販売所の試食でもらえる

SGP=スーパーゴールデンポークのソーセージがうなる旨さ!

ソーセージを食べた後は、パーク内にあるまきばの湯という温泉でゆったり。

日頃の疲れが抜けていきます。

美味しいもの食べれて温泉入れて、この上ない幸せを感じちゃいます。



ソーセージと温泉でパワーを充電しまして、

12月半ばから1月末にかけて、

神保町の裏路地ある沖縄食材を扱ったカフェ『なごかふぇ』さんで、

個展をやりま〜す。

2年前に個展をやった『avocafe』さんの姉妹店です。

お忙しい時期かと思いますが、お時間ありましたら、

いらして頂けたら嬉しいです!


こちらのお店、ゆったり流れる時間が居心地いいので、

自分が都内にいることをつい忘れてしまいます。

ごはんも一品一品に愛情が感じられて、おはしが進みます!

あたしは海ぶどうが好きなので、ラフテーと海ぶどうの丼ぶりがすごく好きです。あとゴーヤジュースも飲みやすくて好き。



■日時

12月17日(月)〜1月31日(木)


※日曜日、祝日は定休日ですのでお気をつけくださいませ!


※年末年始お休み入ります。


 年内は12月27日のランチまで営業。


 年始は8日からスタートです!


■場所    

なごかふぇ

東京都千代田区神田神保町1-54-19

https://maps.google.co.jp/maps?client=safari&q=なごかふぇ&oe=UTF-8&ie=UTF-8&hl=ja


03-3291-7577

■営業時間

[平日]
11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜23:00(L.O.22:30)

[土]

12:00〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜23:00(L.O.22:30)



なごかふぇブログ http://ameblo.jp/nagocafe/












2012.06.01 Friday 12:59

年末なごかふぇさんで個展やります

まだまだ先に話なのですが、

今年の年末、12月1か月間、
神保町なごかふぇさんで個展をさせて頂けることになりました♡
ヤッピー!
2年前に個展させていただいたアボカフェさんの姉妹店です。
4月にオープンした出来たてほやほやの沖縄食材を扱ったカフェです。
お店のロゴデザインもさせて頂きました♡
真ん中のは、パインね!


とんちんかんなわたしに、
オーナーの宮城ご夫妻が、たくさんのチャンスを与えてくださって、
いろんなやりたいこと、が叶っています。
感謝のこころを忘れずに、がんばらなくては!

はいさいクリスマス』という個展テーマで、
寒い冬がほっこり暖かくなるような、
来てくれた皆さんが楽しんでいただけるような、
個展にしたいです♬
イベントも企画検討中です♡

だいぶ先の話ですが、
頭の片隅にいれておいていただいて頂けたら嬉しいです♡
ゴハンの美味しいお店ですので、
お誘い合わせの上、お越しくださいませ!



JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 

 

2012.01.09 Monday 00:21

展示のお知らせ



明けましておめでとうございます♡

去年は震災により大変な思いをされた方がたくさんいました。
いまだに特集番組なんかをみると心が痛みます。大きな力は発揮できないけど、自分にできることを少しでもやることが大事なのだと思うから今年は少しでも何かできるように少し内容を考えています。


個人的に、体調崩してることが多くて去年は健康について考えさせられる一年でした。昔から人より体力が無く、すぐ疲れちゃうのが悩み。去年からジョギング仲間が出来て、ぽつぽつ運動を始められたことが、おおきな収穫!皇居マラソンデビューも果たしました。イェイ!さんまい、さんまいママ背中を押してくれてありがとー!
今年は、続けられそうなスポーツを無理なく積極的にやって、少しでも体力アップすることが目標。かつ、やりたいことをやっていこうと思います。今からでも運動続けていけば10年後の自分、20年後の自分がきっと違うはずー!体づくり継続だー!
支えてくれてる、当たり前のようにそばにいてくれる、家族や相方や友達に感謝の気持ちを忘れずに前に進んでいこう。
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。


そして、展示のお知らせです。



自由が丘にある、牡蠣とイタリアン&ワインのお店で1か月間
1/7土〜2/3金展示をやっています。
牡蠣がめっちゃくちゃおいしそうなお店で、惹かれて展示させていただきました。
ぜひいらしてくださいね。


一昨年のアボカフェさんでの個展で出した2点と、リメイク作品1点、新作1点を展示しています。リメイク作品はハワイの風景、新作はペルーのナスカの地上絵からイメージして描きました。今年に入って勢いで描いてみたけど、どうだろう。

約束している、ともだちと食事をしていますが、14.15.21のランチタイムはカフェにいます♬

飲食店の展示なので、お料理やドリンクを頼んでいただく必要がありますのでよろしくお願いいたします。
近くまでお越しの際は、ぜひ美味しいゴハンを食べに、ワインを飲みに、きて頂けたら嬉しいです♡
平日はディナーのみ土日祝は昼夜の営業になりますので、下記にあるお店掲載サイトなど詳細情報ご確認ください。







CoCoLo cafe
東京都目黒区自由が丘1-26-3 升本ビル1F
03-6459-5019
自由が丘駅正面口より右手の自由が丘デパート沿いに直進、ガードが見える交差点を過ぎたら左手にあります

平日17:00 〜 00:00 (L.O.23:00)
土・日・祝12:00 〜 00:00 (L.O.23:00)
土日祝日はランチより営業しております

お店掲載サイト



気球のイラストは、昨年依頼していただいた空をテーマに描いた作品です。イラストの依頼をしてくださったのは、わたしが大学時代に助手さんをしてくださっていて、現在は建築のお仕事をされている田寺理恵子さんです。素敵なおうち作りのお仕事をされています。このイラストはお家に飾ってくださっているとのことです。ありがとうございます♡



JUGEMテーマ:アート・デザイン

2011.05.28 Saturday 19:25

ピクニックメガネ更新

 


ALOHA〜!

この湿気でか、上のイラストしわしわ。
じたばたしたあげくアイロンかけてみたけど、この湿気には勝てなかったようでございます。


先週末にあったモッティの2次会で踊ったダンス、JKウェデイングのコーディネートの落書き。直前までふりつけ考えてたけど、めっちゃ楽しく踊れた!
ダンスのもとになった動画!外国人ののりの良さってほんとよいよね!





今日はパレットのみんなと、友達のあみちゃんがディレクションした新宿ルミネ1に入ってるcafe by the seaにいってきたよ。
メニューや店内のつくり、店員さんの服装も『海』を感じられるかわいいお店だった!
cafe by the sea
いま気付いた、あみちゃんて漢字で碧海って書くんだけど、名前にも入ってる海をテーマにしたカフェのディレクションするなんて、ステキじゃない?ウホーー!!なんかロマンティック!




カフェの後、こいしまやこちゃんの個展にいってきたよ!in 吉祥寺 にじ画廊。
まやっこのパワーがみなぎった展示、今年もいけてよかった!
365日描き続けたブログ日記も圧巻だけど、刺繍がめちゃくちゃ可愛くて好き!




ほんでもって、わたしのホームページが工事終了しました。
プロフィールやリンクページが更新されてまっす!
構築してくれたのは、もぎちゃまです!http://kimama-shetch.jugem.jp/


ピクニックメガネ ぜひ見に来てね☆

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



2010.09.19 Sunday 01:14

写真展 『 白昼夢 』

地元のともだちケイゴ・フサノ氏の写真展のお知らせです。




写真展 『 白昼夢 』
房野 圭悟 / 鈴木 孝史

日程  平成22年9月18日(土)-9月20日(月)
時間  12:00?20:00(最終日は16:00まで)
 ※レセプションパーティーを18日18:00より行います。
会場  gallery,live space AMP(2階ギャラリースペース)  東京都杉並区高円寺南4-30-1
会場HP http://www.koenji-high.com/koenjigallery/

-access-
高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下りカラオケ屋と公園の間を右へ。右側のコンクリートビル。
2F一番手前のガラス張りの店舗。(1F AMPcafe)
JR高円寺駅より徒歩2〜3分。

僕の展示テーマは「sunlight」です。
展示期間中は常に在廊しようかと思っています。
一生懸命考えて、考えて、生まれた子供たち。お時間があれば是非観に来てください。
皆様のご来場をお待ちしております。






すごいよかったです。

ふさのくんのふわふわやさしくあたたかい空気にギャラリーが包まれていました。







仕事の傍ら、週末エネルギッシュに写真を撮り続けているんだけど、
いつもプラスのパワーに満ちあふれていて、
この子に会うと、わたしもガンバらな!と頭からバケツに入った水をかけられた気分になります。








わたしは、何か走り続けた後、よくも悪くもヌボーとしてヌケガラになって足踏みする時間があり、
その時間を乗り越えて、脱皮してからでないと前に進めなくて。
個展が終わってからつい最近までヌケガラ状態だった。
彼にはそれがなく、常に休むことなく楽しみながら走り続けていて、パワフルなエネルギー量にただただ感心するばかりなのです。







まねは出来ないけど、わたしもまったりさを大切にしつつも、がんがん前進してかなきゃだ。






帰りにいったYonchome Cafeで、明太とアボカドのパスタレモネード飲んだけど、美味しかった〜〜
スペイン?南米?的な活力ある店員さんの明るさと店内内装。
料理も美味しいし、いい雰囲気でした。






地元,東松山の土手の桜の前で、今年の春撮ってもらったものたちです。
いい写真とってもらってありがたや〜〜


ぜひ、みなさま、
フサノくんの高円寺、写真展みにいってくださいな。
気さくで誰とでも仲良くなれちゃうカジヒデキ風ボーイです!

※リンク欄にブログ、フォトログあり!
フォトグラファーフサノクン/ヒカリノニワ
http://no23photo.exblog.jp/


JUGEMテーマ:アート・デザイン



<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.