2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2013.02.10 Sunday 22:33

なごかふぇ個展レポート

1月末までやっておりました、神保町なごかふぇさんでの個展が無事終了いたしました。
寒くておうちでゴロゴロしたい季節にもかかわらず、
沢山の皆さんにご来店頂き、ありがとうございました♡


半年近く練習を重ねて全力疾走した、はいさいクリスマスLIVEも面白い感じで終了して、
終わった後しばらく脱力感がぬけなかったけど。
ウクレレのれっちゃん&たけちゃんを始め、みんなの力を借りていいイベントが出来たことに感謝だぁ!




イベントを通じて、
寒さで高音が奇麗に出ないっていう自分の中での事件は起きたけども、
色々と抜きにして、何事も全体感が良ければいいっ!ていうことを学んだ気がしてます。

歌のレッスンをお願いしていたマリ子先生からも、
色々やりたいことがあっても一つだけやる、とか、ぶれない軸の話とか。
人生を諭すようなお言葉をいただけたりして、
成長を感じることの出来る濃密な時間を過ごせたと思っています。




さて、なごかふぇの展示風景です♬
沖縄をテーマに展開。


 

いりぐち付近



左:沖縄名護に住む友人、絢子にわたしの図案を染めてもらった作品。



ちゅら海ららら という作品 

オーナーのしばやんさんモデルの シバゴーヤンと沖縄の仲間たち





カウンター上 3点

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー


マングローブの夜











真ん中らへん








ちゅら海の住人

はいさい なごかふぇ





奥の方







お店の看板メニュー 海ぶどうとラフテー丼




入り口の染色作品の原画

トロピカル アイランド


これから自分の人生のイベント事があって、
今年もまたばたばたしてるけど、
何か見えて、パワーアップできたらいいなと思っております。


パワーアップ、
単純に体作りがベースだとおもうんだよね。
そう、ホットヨガ通いはじめて、10か月は経ったかな。
楽しそうなものに飛び込む気持ちは結構強くて、
最近はヨガ教室内で開催されてるバレエの特別プログラムでたりしてる。
なんか猿の小踊り的な感じになっちゃうけどね。
何回か出てると、流れが見えてきて、わかってくるものなのだと思っている。
あとは継続と向上心。

やっぱパワーの源って、
運動とその後の美味しいゴハンと睡眠、
新しいことにチャレンジしてみるワクワク感かもなぁ。なんて思ったり。













なごかふぇのゴハン達でした。沖縄そばの写真が撮ってなかったけど、
こちらも美味しいよー♡ぜひ!



シバヤンさん、むっちゃん、長い間お世話になりました。
ふたりとも、人の思いを大切にしてくださる素敵なご夫妻。
また、ひょっこり美味しいゴハン食べにいきまーす♡



2012.01.16 Monday 00:12

CoCoLo cafe 自由ヶ丘ごはんレポート

現在やっているイラスト展示のCoCoLo cafe 自由ヶ丘店のごはんレポートです♡

アボカフェさんの展示でも飾った作品。
わたしの作品4点は入って奥の方、樽の辺りに飾られてます。
名刺ボックス下段に、第1回『ピクニックメガネだより』もありますので、ご自由にお持ちください♬



外観


牡蠣の素焼き♡きゃー



アメリカンレモネードだったかな?飲みやすくて美味しい♡


牛はらみのステーキ♬やわらかー




ヤリ烏賊とドライトマトのジェノバ風スパゲッティー
奥は辛口ソーセージのペンネアラビアータ
友達が食べてたアラビアータのが好きだったかも!

ランチプラス300円コーヒー紅茶だけでなくビールやワインも飲めるのだ魅力的♡
ランチメニューはパスタ、ピザなどイタリアンが中心だけど、全部ではないが、牡蠣やおつまみなどのディナーメニューにあるものも頼むことが出来るそうです♪



厚切りベーコンとほうれん草のペペロンチーノ



三重県産の生牡蠣♡クリーミーでたまらん



ごちそうさまでした♡生牡蠣がやっぱりグランプリでした♡うましー!!





JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

2011.10.15 Saturday 00:11

MOUNT ZINE2出展

2011年10月ZINEのイベント
「MOUNT ZINE2 in 世田谷ものづくり学校にでた時の様子をアップします♡
ZINEとは、自由な形態をもつ小冊子のようなものです。

イラストをまとめた『TABI GIRL 』というZINEを出展しました。

会場のレポート





































JUGEMテーマ:アート・デザイン

2010.09.19 Sunday 00:04

ホロホロトリップ展SPECIAL THANKS

ホロホロトリップ展 SPECIAL THANKS

まだまだこの個展でお世話になった方々がいまして、引き続き紹介させていただきます。





りみちゃん
相談役。
企画書を作成してくれました。
ビューティ×パワフル!
建築業界で働きつつ、展示の企画運営も積極的にやっている。


■もぎちゃん
ピクニックメガネ、わたしのホームページ作成してくれています。
フリーイラストレーター、デザイナーとしても活躍中!かわいい乙女なイラスト、デザインです。
※リンク欄ブログあり------アートスクールフレンドゆうこ Aoringo  
 
■かわちゃん
ライター
展示タイトル、展示説明の文章一緒に考えてくれました。言葉の魔術師!!


■なかし
DM、DTPレイアウトやってくれました。
わたしの自由でがちゃがちゃしてるイラスト達を、洗練されたデザインでまとめあげてくれました。


みなさんご協力ありがとうございました!!


写真は個展と関係ありませんが、那須のsyozo cafeの店内。
美味しいし、店内可愛いし、すてきなカフェだったなぁ。



2010.09.11 Saturday 05:53

ホロホロトリップ展PHOTOレポート


ウクレレ&フラ合同練習
※シークレットイベントの様子は後日アップします



展示にあわせてメニュー考案もさせていただきました
しあわせのはわいあんパンケーキ
しあわせのとこなつカクテル



考案フードコーディネーターの、のぐちまみさん




メニューデザインやりました。ナチュラルに美味しそうに心掛けて。




スイーツボード近辺




SWEET LONG VACATION / ハワイ




アボカフェオーナーご夫妻、むっちゃんさん、しばやんさん
マロハー



職場のゆかいな仲間達がきてくれました。
アマティー、ひらちゃん、ホーリー



描かせていただいたランチメニューボード。
おはないっぱいでガーリーに。



FISH PARADISE / タヒチ



農大三高時代の野球部のマネージャー後輩とそのお友達
上左から わたし、よしとも、いずみちゃん、りなちゃん、あきちゅー、まっちゃん、



本棚近辺


ナイトメニューボード。ハワイの海辺の様子を想像して。



アボカド色の店内とイスが可愛い



海のみえる街。今回の展示で一番のお気に入りのイラスト



アフリカのイラスト近辺



SOUL / アフリカ



ごりらのトロピカーナのグッツ販売ブース



ホロホロトリップ 
6月の出来事をイラストに詰め込みすぎました。
もっとシンプルでいいよね。まっ、そんなこともあるね。


ちゃんちゃん。


フォトレポートこんな感じです。
もっとたくさんきてくれたみなさん写真とっておけばよかったなぁ。
はじめてやることは、反省点がとても多く、それだけでも収穫かも。
次に生かすわ!!

みなさま誠にマハローでした!

知らない人も多いみたい!マハロー=ありがとうです!


かなざわまさみまだまだ至らぬ点が多いですが、これからも引き続き応援よろしくおねがいします!
ラブ!!




JUGEMテーマ:アート・デザイン



2010.09.11 Saturday 05:36

アボカフェさんマハロ〜

今回のホロホロトリップ展で、大学時代から出来たらいいなぁと思っていた、念願の個展をする夢が叶いました。





アボカフェのオーナーむっちゃんさん、しばやんさんに出会えたことに感謝。

イラスト展示だけではなく、メニュー考案、黒板(メニューボード)おえかき、ウクレレ&フラダンスライブ
たくさんのやりたいことを叶えてくださったお二人に、心の花束を贈りたいです。
初めての記念すべき個展がこのお二人と出来て、アボカフェさんで出来て良かったです。










ホロホロトリップ展準備中に、イラストが描けなくなるという出来事がありました。


魔女の宅急便の、魔法の力が弱まって飛べなくなってしまうキキと自分自身を重ねて、魔女の宅急便のモデルになっていると言われているスウェーデンのガムラスタンの海の見える街並や、まちゃの宅急便(大学時代のあだ名がまちゃなので)というイラストを描きました。
そんな、わたしを温かく見守ってくださり、すきなことをさせてくださったお二人は、パン屋のおそのさんご主人みたい。
あったかくて、さっぱりしてて、たくましいおそのさん、むっちゃんさんにぴったり!
 

すてきなおふたり、末永くお幸せに!!アボカフェに幸あれ!!



アボカフェのオーナーご夫妻と。マハロ〜!!







2010.09.11 Saturday 04:47

ホロホロトリップ展マハロ〜

ホロホロトリップ展2010年8月1日〜31日無事フィナーレを迎えることが出来ました。
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました!!



お店で会えなかった方もたくさんいらっしゃって残念ですが、出来ることなら、ほんとうは全員にお会いしたい気持ちでした。お忙しい中、暑い中、アボカフェさんに足を運んでくださってありがとうございました。
コメント帳にも沢山のコメントを描いていただいて、見返すたびにほっこりなります。
ご記入くださった皆様、ありがとうございました。


きれいな色の夢をみているようだってコメントが心に残りました。
パレットのお友達、めぐみちゃんにメールでいただいたコメント。


さてさて、
今回ご来店くださった皆様のご紹介です。

建築家礼さん(2回ご来店)、NBBいずみちゃん、いずみちゃんお友達よーこちゃん、建築家かたぎりまいまいさん、草間サン、草間サン彼あらいくん、ゆみちゃん、スーベニアさん、もぎちゃん(3回ご来店)もぎちゃん彼、
かなやん、悦子(母)、母の友達森屋さん、母の友達日比野さん、りみちゃん、りみちゃんお友達あーちゃん、さっちん、マヤッコ、しょーちゃん(2回ご来店)、タッツー、もりかなえちゃん(2回ご来店)、よしとも、あきちゅー、まっちゃん、いずみちゃん、りなちゃん、たかともさん、たかともさんお友達はなこさん、ツイッターでみつけてくださったワインのゆみさん、さとり(妹)、さとりのお友達みなみちゃん、さとりのお友達ゆいちゃん、アマティー、ひらちゃん(2回ご来店)ホーリー(2回ご来店)JJ、ゆかりちゃん、きばもとようこちゃん、めぐみちゃん、とくまるゆうこちゃん(2回ご来店)、せきかなちゃん、しきぶさま(3回ご来店)、かたぎりあやちゃん、モッティー(2回ご来店)、モッティー彼しゅうぞう、まゆみさん、つみたさん、ヤッスン、かわちゃん、みなみ、みなみ彼ピーチャン、みやお、のんちゃん、アッキー、さんまい、ちゃ、かなこ、ココナッツ井上さん(2回ご来店)、スパム遠藤さん(2回ご来店)、ハイビスカスかなえちゃん(2回ご来店)、プルメリアひとみちゃん(2回ご来店)、みやさま、あかるちゃん、はなちゃん、はなちゃんお友達ちあきちゃん、さかいファミリー、ふさのくん、おくらさん、イナバウアー、NBBせきねちゃん、コミナちゃん、NBBあきちゃん、野崎センセイ、広野センセイ、ハギノヤさん、のぐちまみちゃん(2回ご来店)

 
秋の新作が仕上がったら、お礼のお葉書送りますので、楽しみにしててください☆




2010.08.16 Monday 17:08

avocafe DAY!!







今日16日は、一日アボカフェさんにお邪魔しています〜
 
ランチはパレットのお友達かなえちゃんと大学のお友達しょ〜ちゃんがきてくれてアボカドスパム丼を食べました!
いまランチタイムとディナータイムの間なのだけど、
 
オーナーご夫妻とおしゃべりしたり、ぼ〜っとしたりしながら、
まったりお店でくつろがせて頂いています〜image037.GIF 
 
お暇な方は18時からディナータイムです!!
お越しくださいね〜
 
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
休憩後、
大学の友達よしともがふらりと仕事帰りに寄ってくれて、高校の野球部マネージャーの後輩あきちゅー、まっちゃん、そのお友達、いずみちゃん、リナチャンが駆けつけてくれて、みんなでディナーしました!アボカドとサーモンのディップとアボカドのオムレツ美味しかったな〜

個展ホロホロトリップも残す所あと2週間になりました。
みなさんホロホロトリップ(散歩旅)しに、神保町アボカフェさんにぜひお越し下さいな!!
ほっこりまったりおいしいお料理を楽しむことができますよ!

■今週来週カフェにいるのが決まっている日は、、、
20(金)昼夜
21(土)5時〜6時ちょろっと顔出します
24(火)20時以降(仕事帰りに寄ります)
25(水)20時以降(仕事帰りに寄ります)
です!!





JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



2010.08.15 Sunday 21:41

しあわせの とこなつ どりんく







アロ〜ハ〜!



アボカフェさんのごはんとわたしのイラストをみに、毎日ぞくぞくと足を運んで下さっている方がいるようで、こころ温まります。

暑い中電車乗り継いで、神保町まで来て下さってありがとうございます。





■パンケーキのお知らせ

しあわせのハワイアンパンケーキディナーメニューになります。

食べられる時間のお知らせ遅くなってしまいすみませんでした。

ランチにパンケーキ食べたかった子もいたみたいで、申し訳なかったです。

これ!おいしいですよ!えびプリプリなの!丼もの食べるのと同じくらいのボリューム!だけどお野菜いっぱいでヘルシーなのです☆

ダイエットしてる子も満足の一品ですよ!





■しあわせのトコナツどりんく☆カクテル!!こちらもディナーメニューになります。

見た目以上に興奮する美味しさでビックリしました。いい味してるの!カクテルおすすめ!

こちらの詳しい紹介は下の方のアボカフェさんのブログリンクへ飛んでくださいな!











平日は15時までランチ、18時からディナーメニュー

土曜日ティ-タイムが15時〜18時にあります。フード食べられません、ドリンクのみ)平日に同じく18時からディナーメニュー

●日曜日
3時以降通常の夜メニューとともにパンケーキも食べれます!!





★今週来週わたしがカフェに居るのは、


16(月)昼夜

20(金)昼夜

24(火)夜

です。会えるといいですね!

知ってる人も知らない人も気軽にお話しましょう!

店内中央ブースにあります、芳名帳ノートにお名前、感想よろしくお願いします!
グッツも販売しています。こちらもよろしくです!



すてきなavocafeタイムを過ごしましょうね!



ではでは、みなさまお待ちしております☆









アボカフェオーナーさんのブログ


まさみホームページ/ピクニックメガネ(工事中)
http://picnicmegane.yu-yake.com/









JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



2010.08.11 Wednesday 00:02

12のイラスト

ホロホロトリップ展




1ファンタスティックトリップ/空港
2ホロホロトリップ/日本
3ウェルカムアボカフェ/イタリア
4海のみえる街/スウェーデン
5サクラサク/日本
6soul /アフリカ
7アボカド×キャンディー/メキシコ
8マチャの宅急便/スウェーデン
9太陽のキス/フィジー
10フィッシュパラダイス/タヒチ
11ノースフラワー/ロシア
12スウィートロングバケーション/ハワイ


どれもいったことのない国と場所とを描きました。
ほんと気軽な感じであちこちいけたらいいのにな〜

夢みたいなことばっかり言ってないで、働きなさい!!って感じですよね。オホホホホ

イラストの仕事お待ちしていま〜す!

JUGEMテーマ:アート・デザイン



<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.