2016.06.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2014.07.22 Tuesday 04:00

welcome birth

結婚&妊娠&出産のため、
しばらくブログお休みしておりました。




3月28金曜日の朝6:10に2914gの女の子が誕生しました

27木曜日の深夜2:30に自宅で陣痛がスタートして、
28時間の長丁場でヘロヘロになったけど、
自然分娩で、
最後の力を振り絞ってどうにかこうにか踏ん張って出てきました


名前は帆乃風(ほのか)

願い
のほほん、ほのぼのした子になるように。
順風満帆な人生になるように。

ハワイ
ホノルル=穏やかな入江
ホノホノ=ぶらぶら散歩する
テ ホノ=つながり
(タヒチ語)

佐賀県嬉野温泉

旦那さんの実家がある
うれしのほほん
(嬉野のキャッチコピー)
さがほのか
(佐賀県産のいちごブランド名)

そんな雰囲気の子に育ったらなぁと日本語&ハワイ語の要素を入れて名付けました












2013.06.28 Friday 21:25

カラスのポーズ



ハワイから帰ってきて、
完全にハワイボケをしていて、なんだこのTOKYOのグレーッシュな感じは〜ってなってましたが、やっと日常に戻りつつあります。
今週は部屋の片付けとお祝いのお返し作業をしつつ、
今日は、はじめてシヴァナンダヨガとハタヨガを受けてきました。
一年ちょっとホットヨガに通っているけど、違うスタジオでのヨガLessonは初めてだったので、すごく新鮮だった。
レッスンの進め方やレッスン自体の空気感、生徒の人数、使うグッズなど。

シヴァナンダヨガで、頭と腕だけ付けて逆立ちするポーズがメインらしいのだけど、ひゃー出来なそうだなぁと思いながらもやり方を見様見真似でチャレンジ。
腕がうまく機能してなかったから頭のトップだけで体重を支えようとするので、頭が痛くなって終了。
だけどチャレンジしたことでなんとなくだけどぼんやり感覚をつかめたので、チャレンジしてみてよかった!
次は、カラスのポーズ。
なんかわかんないけど、出来る気がするって思ってやってみたら、長い時間ではないけど、宙に体を浮かすことが出来て、めちゃくちゃ感激した!
腕の筋肉がついて来たのかも。

2Lesson担当してくださったteruyo先生。
レッスンの中で、紡がれる言葉が、なんなんだろうか、
ビシビシ来るものがあった。

ポーズ以外でも自分の中で変化があった気がして書き留めておきたくなった。

なんでも、出来ると思ったら出来るし、無理だと思ったらやはりその時点で、できないもんだと。
それはヨガにおいてだけではなく、全ての事において。

逆立ちとカラスのポーズ、まさしくそれ!

シヴァナンダヨガは、自分の出来ないと思ってるようなポーズをどんどん出来るようにしていくことで、
自分を超えていく、乗り越えて強くなっていくヨガなんだとか。
面白い。
じぶんを越えていきたいし、強くなりたい。
physicalとspiritualを連動させて強くなってくのって、なんか心地良いなと、
スポーツの楽しさを知った今日この頃です。



それから、
インドでの体験談をお伺いしたら、
全ての事がうまく行かない状況下の中で、うまくコントロールしようとすることを辞めて、全部手放したら、その途端全てがうまく行ったという話。
一個っつ一個っつ目前のことを片付けつつ、どう動こうかなぁ〜
全て手放したら何が見えるだろうか。



そして、
リラックスに向かってるような、身体全体に血液が回ってるのを実感できて、ヨガが本当に好きです。
目指すイラストも自分自身がなりたい人間像も、やっぱりリラックスに向いているんだなと思いました。
もっとゆるゆるに慣れますように。




2013.06.01 Saturday 17:03

サムシングブルー



地元の同級生のネイリスト愛ちゃんに、
花嫁らしからぬハワイアンネイルにしてもらいました。
あたしの希望でね!ムフフ
左手親指のヤシノキがお気に入り。
右手の薬指は、サムシングブルーにしてもらいました。
左手の薬指はハイビスカスに。

なんだか、夢のようなこと過ぎて、地に足が付いてませんが、
フワフワ〜
ハワイ挙式、楽しんできまーす!










2013.05.30 Thursday 21:22

誓いのキス



5月26日、日曜日。


大宮の木造のステンドグラスが可愛いあったかい雰囲気の教会で、なごかふぇ個展のオープニングイベントでウクレレをやってくれたご夫妻の結婚式がありました。

バージンロード始終にこにこ笑ってる新婦のれっちゃん。
一生この人を愛しますか?
の回答に、はい、愛します。
選手宣誓のスポーツマンみたいに、大きな声でハキハキ答える新郎たけちゃん。


朝バタバタしてチューブトップを着ずに出てきてしまい、
お腹がスースー
お腹冷えるのを避けたくて、持ってたハンカチをお腹に忍ばせ苦し紛れの応急処置。
そんなこんなで、ハンカチ無いので泣くわけにいかず、
泣かないようにしよー
と思ってたけども、
あまりに素敵な誓いのキスだったので、泣いてしまいました。


何度も結婚式出てるからソロソロ泣かなくなってきたかなぁ〜と思ってけど、相手との思い出がフラッシュバックしたり、結婚式はやはりウルウルしてしまいます。



パーティーのウクレレANDベースANDコントラバス
とのぶっつけ本番のセッション無事に楽しく終わりました。
スタンドバイミーと浪漫飛行二曲。
浪漫飛行の入り方間違えてしまったりあったけど、いい思い出。

何度か人前で歌っているので、少しづつ緊張が減ってきて、なんだか嬉しいです。



2013.05.18 Saturday 22:53

パソコン



パソコンすると、なんでこんなにつかれるのでしょうかー?

目からの疲れからくるのかな?
疲労がすごいです。

しおり終わって、やっと完成品が届くの待つのみです。

次は、ぽち袋とメッセージカードのデザインを制作中。

煮詰まったので、夜のプラプラ散歩に出ようかなぁってとこです。

あったかくなって、嬉しいなぁ〜

2013.05.17 Friday 15:05

ビーチサンダル

今日はルミネ10%OFFで、
前々から狙っておりましたAnother EditionのTシャツや、ビーチサンダルなど諸々と旅行で着るもの達を買いました。

ちょっと買いすぎたかな?
ダンナちゃんに怒られるかもしれないな
m(._.)m自分で働いたお金だしイイよね!
長く使える安めでイイもの選んだし、良しとしよ〜
(^.^)

あ〜ハワイで着るの楽しみだなぁ〜




2013.05.14 Tuesday 09:19

陽射し

今日は朝から暑く陽射しが強くて、日焼けしそうですね。日傘もって出てくれば良かったな。
雨の日も兼用の可愛い日傘が欲しいです。

昨日の夜首肩がパンパンだったので、肩まわり中心に、肩こりヨガで習ったポーズの覚えてるものを脳みそが引っ張り出して、
何個かやって寝たら、今日は首周りが柔らかいです。
寝る前の30分のケアが大事ですね。

2日空くとホットヨガに行きたい虫がウズウズします。
今日いけるかな?あしたかな?

今日も一日明るく無理せずマイペースに過ごせますように〜







2013.05.13 Monday 09:19

一個っつ〜

ハワイの挙式まで、あと三週間あまりになってしまいました
(°_°)

あと、やることは、
歌詞カードつくって、席札つくって、メッセージ書いて、
プチギフト用意して、ポチ袋用意して、向こうで使うものの買い物して、

細々した事がまだまだある!

昨日の夜、川越にあるライブカフェで歌の予行練習がてら歌わせて頂いたら、一気に本番の臨場感をつかめたからなのか、
なんだか朝からドキドキしております


一番はじめに人前で歌った時よりは、
緊張の度合いがかなり減ってきて、
成長出来ている気がしております。
ダサいステップですが、振り付け?も出来たし
(^.^)
なにごとも、トライアンドエラー
練習、実験の繰り返しだなーと思います。

頑張り過ぎずに、出来る範囲で一個ずつ〜がこれからのわたしのテーマ

高校で野球部のマネージャーをしていた時、
よくグランドで
一個っつ〜、一個っつ〜
という励ましの声かけがあったのを思い出します

内野手外野手がピッチャーに向けて、
一個っつアウトとってこーぜ!
っていう励ましの声かけなんだと思うのですが、

なんか無理させずに励ましていて、
いい響きだったなぁ〜
と思います。





2013.05.12 Sunday 22:54

パイナップルプリンセス

川越ジャミンで、れっちゃん挙式の歌の予行練習をさせて頂きました
(^.^)

前は個展のライブの前にお邪魔して、
今回は二回目。
歌うことと楽器が好きなジャミンのみなさん、
アットホームで思いやりがある方達ばかりで和みました〜
最後はみんなでステージにあがって、スタンドバイミーを大演奏してエンジョーイ!




2013.05.11 Saturday 23:02

16%



もやもやしながら、ホットヨガいって、
レッスン後に沖縄出身の笑顔がキラキラの先生とあれこれ話していたら、
すっかり、もやもやしてたことも忘れケロッとしておりました。

忘れっぽいところがわたしのいいところかもな!


そして汗たくさんかいてすっきり、ほんとにホットヨガだいすきだ。
わたしの通ってるスタジオほんとに素敵で、感じのいい先生が沢山いて、
安らぎのだいすきな場所♡


最近背中のたるんだお肉がなくなったなぁと思っていたら、
3ヶ月前25%あった体脂肪率が、16%になっていて、
びっくり!
ダイエットしてた訳じゃないので、ふつーにすきなもん食べてて、
体重は変わってないんだけど、むしろちょっと増えた。筋力がついたんだと思われる。
念願の疲れないカラダに近づきつつあるのか!!
でも女性で16%ってちょっと減りすぎなのかも。


ハード系のヨガもやりつつ、柔軟、女性らしさを大切にするレッスンも取り入れて、
バランスのとれた体づくりを心掛けて、続けようと思った。

最近、骨盤のゆがみに左右差が結構あること、たぶん昔から足組んでるからO脚が原因。
頑張りすぎてしまうこと、無理してしまうこと、
カラダと性格のくせがヨガにでるなぁと思いました。

がんばり過ぎないでね、
大学生の頃、近くにいた友人からそう言われたことをふと思い出しました。
その頃は、力の限り頑張ることがいいと思っていたので、
ピンと来てなかったのですが、
その子は察してくれてたのだなぁと、今頃感謝してほっこりなります。

相方さん、ヨガの先生がたをはじめ、取り巻く人達に感謝して、
カラダと心のくせをヨガで整えて行けたらいいな♡とおもいます。


いい方向に歩きだせますように。








<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.